主婦の私が最近はまっていること

さむくなってきました。

風邪を引かないように気を付けなくてはいけませんね。

私は最近あるものにはまっています。

それはズバリ「スライムづくり」です!

今こどもたちにスライム・スクイーズが大人気なのはご存知ですか?

私はもともとスライムの存在自体は知っていたのですが、特に魅力は感じていませんでした。

しかしある日、仕事で疲れた日に何気なくYouTubeを見ていると、「耳が気持ちい良い動画」なるものが出てきました。

気になって早速見てみると、スライムを切ったり、スライムにビーズを入れてこねたり…

それがひたすら1時間くらい続く動画なのですが、これがもう本当に耳に良いんです。

「しゃりしゃり」「しゅわしゅわ」という音が快感になります。

私以外にもその音にとりつかれる人が多いのか、その動画は300万回以上再生されていました。

なんだか見ていると自分でも作りたくなってしまって、早速仕事帰りに100円均一へGO!しました。

買ったものは、・洗濯のり・ホウ砂・シェービングフォームです。

スキップで家に帰り早速材料を合わせてこねこね…

しかし、分量を間違えてどんでもなく硬いスライムが出来上がってしまいました。

残念です。

動画でみたようなもちもちのスライムを作るのは、結構難しいことなんだなと思いました。

材料はまだまだあるので、次の休みのときにもう1度制作してみたいと思います。

皆さんも疲れたときは是非「スライムをこねる」動画を見てみてください。

きっと想像以上の心地よさがあなたを包んでくれると思いますよ。